| 

ルイ・ヴィトンは高額買取に期待できる?少しでも高く売るためのコツ5選

ルイ・ヴィトンは年齢、性別問わず人気を集めているブランドであり、中古市場での需要も比較的高くなっています。

この記事を見ている方の中には、

「使わなくなったルイ・ヴィトンのアイテムを買取に出したい」

と考えている方もたくさんいるでしょう。

そこで今回は、ルイ・ヴィトンをできるだけ高く売るためのコツについて、詳しく解説していきます。

 

 

目次

 

1. ルイ・ヴィトンの高価買取ができる理由

 

 1- 1 圧倒的に需要が高い

 1- 2 古くてもメンテナンスで使用可能

 1- 3 中古市場での注目度の高さ

 

2. 高く売れるルイ・ヴィトンの特徴は?

 

 2-1 人気商品

 2-2 流通量が少ない商品

 2-3 新品・未使用商品

 2-4 人気ブランドとのコラボアイテム

 

3. こんな商品に注意!値段が一気に下がるルイ・ヴィトンの特徴

 

 3-1 イニシャルが入っている

 3-2 過去に修理やカスタマイズを行っている

 3-3 状態が極端に悪い

 

4. ボロボロなルイ・ヴィトンでも買取可能?

 

5. ルイ・ヴィトンをできるだけ高く売るためのコツ

 

 5-1 できるだけ早く買取に出す

 5-2 ほこりや汚れをできる限り綺麗にしておく

 5-3 付属品を一緒に持ち込む

 5-4 実績のある業者を選ぶ

 

6. まとめ

 

 


1. ルイ・ヴィトンの高価買取ができる理由


 

 

ルイ・ヴィトンの買取の場合、【「壊れていても」「古くても」「ダメージがあっても」買取します。】

といったような文言を目にしたことはありませんか?

世の中には多くのブランドがありますが、ルイ・ヴィトンはどのような状態の品物でも買取可能の場合が多いです。

その理由を解説していきます。

 

 

圧倒的に需要が高い

 

 

ルイ・ヴィトン というブランドは多くの人に馴染みがあると思います。

世界中のセレブや有名人にも愛用者が多く、SNSでもよく見かけますね。

歴史も長く、常に人気のあるブランドです。

ルイ・ヴィトンはハイブランドである為、なかなか気軽に新品を購入できるものでもありません。

中古品になると、新品よりも価格が下がるので少し手に入れやすくなりますね。

憧れのブランド品をできるだけ安い価格で購入したいと思う人も多くいます。

そのため、中古品のルイ・ヴィトンはダメージが見られても需要がある為、中古市場において買取が可能なのです。

 

 

古くてもメンテナンスで使用可能

 

 

ルイ ヴィトンは品質の高い素材で知られるブランドであり、適切なメンテナンスを行えば中古品も長く愛用できます。

直営店では有料のリペアサービスが提供されており、バッグの持ち手や壊れた部品の交換が可能です。

修理された品は見違えるほど綺麗で美しくなり、新品同様にお使いいただけるのも魅力のひとつです。

 

 

中古市場での注目度の高さ

 

 

ルイ・ヴィトンはブランド創始から今日まで、様々なバッグを世に送り出してきました。

その中には廃盤モデルや限定生産品、少しデザインが変更されたものなど、現行品では見られない逸品も多く含まれています。

これらの品物は中古市場でしか手に入らず、熱心なヴィトンファンにとっては欠かせない存在です。中古市場は、

  • 廃盤モデル
  • 限定生産品
  • マイナーチェンジモデル

を求める人々に注目されており、あらゆるバッグをコレクションしたいファンにとって重要なのです。

 

 


2. 高く売れるルイ・ヴィトンの特徴は?


 

 

まずは、高く売れるルイ・ヴィトンの特徴について、詳しく見ていきましょう。

 

 

人気商品

 

 

ルイ・ヴィトンは、幅広いラインを展開していて、アイテムの種類が豊富です。

中でも、

・モノグラム
・ダミエ
・ヴェルニ
・エピ
・アンプラント

などの人気ラインは中古市場での需要が高く、高額買取に期待できると言えます。

 

 

流通量が少ない商品

 

 

流通量が少ない商品も、高額買取に期待できます。

例えば、

・ヴィンテージ・パピヨン
・オペラライン
・モノグラム・チェリー
・モノグラム・デニム
・スハリ

などです。

特に、廃盤になった商品についてはかなり入手が難しいため、お品物にもよりますが高価買取が期待できるものもあります。

 

 

新品、未使用商品

 

 

どのようなモデル、ラインだったとしても、新品未使用の商品は高額買取に期待できます。

中には、

「使ってはいないけど、もう何年も押し入れに入れっぱなしだからな・・・」

と買取を諦めてしまう方もいるのですが、このような商品についても高額で売却できる可能性がありますので、一度査定に出してみることをおすすめします。

 

 

人気ブランドとのコラボアイテム

 

 

ルイ・ヴィトンはアニメやアーティストとのコラボレーションも行っています。

日本人では、水玉模様で有名な「草間彌生」・カラフルなデザインが取り入れられた「村上隆」が有名です。

また、人気ブランドとコラボした商品といえば、アメリカのストリートブランド「シュプリーム」が有名ですね。

シュプリームは、セレブや有名人が着用したことから若者の間で話題となり、その知名度は急上昇しました。

2017年のコラボ当時は、商品を求める長蛇の列ができたと言われています。

オークションやフリマアプリでは、定価の3倍近くで取引されていたものもありましたが、2018年以降は徐々に価格が下がり、定価以下でも出回るようになりました。

では、こういったコラボ商品を売る際のポイントは何でしょうか。

  • 人気ブランドやアーティスト、デザイナーとのコラボ商品は、発売直後に売ると高値がつくことがある
  • 今後のコラボ商品をチェックして、適切なタイミングで売ることが重要

ご不要になられたヴィトンのコラボ商品を売却しようか、お考えのものがございましたら

フリマアプリなどの個人間でなく、適正価格で買取をしてくれる買取店や、実店舗を構える信頼のある買取店に出すことをオススメします。

当店はリアルタイムの相場把握、豊富な販売ルートがございますので、適性な買取価格をご提示致します。

 

 


3.こんな商品に注意!値段が一気に下がるルイ・ヴィトンの特徴


 

 

では次に、値段が一気に下がるルイ・ヴィトンの特徴について、詳しく解説していきます。

 

 

イニシャルが入っている

 

 

イニシャルが入っている商品は、買取査定でマイナス評価になる可能性が高いです。

中古の商品を購入するシーンを想定していただければお分かりいただけると思うのですが、自分と全く関係のないイニシャルが入っている商品を購入しようとは思えませんよね。

最終的に売却を検討している場合は、イニシャルなど、オリジナルのカスタマイズはせずに、販売されている状態で使用することをおすすめします。

 

 

過去に修理やカスタマイズを行っている

 

 

正規店以外のお店で修理やカスタマイズを行っている商品も、買取査定でマイナス評価になる可能性が高いです。

特に、社外パーツがついている場合や、オリジナルのカスタマイズを行っている場合、買取額が大幅に低下する場合やお買取りが不可の可能性もありますので注意しましょう。

 

 

状態が極端に悪い

状態が極端に悪い商品についても、買取金額が下がる傾向にあります。

具体的には、

・変色や日焼け
・極端な汚れ
・目立つシミ
・使用感
・ほつれ

などがある場合、高額買取に期待できなくなる可能性が高いため、使用方法や保管方法に注意しましょう。

※しかしルイ・ヴィトンはどんなに古くても、汚れや状態の悪いものでも買取可能なお店が多いので、諦めてしまう前に一度査定に出してみるとよいかもしれません。

 

 


4. ボロボロなルイ・ヴィトンでも買取可能?


 

 

上の様に、極端に状態が悪いお品物は査定額が下がってしまいますが、

ルイ・ヴィトンは市場での人気が非常に高い為、当店の買取基準を満たしていないお品物以外でしたら

基本どのような状態であっても買取可能です。

ちなみにお買取できないコンディションのものとは、もはや使用するのが難しいようなものです。

ハンドバッグの持ち手の部分が切れ、ハンドルがないもの

ショルダーバッグのショルダー部分がまるごとない

などです。

しかしルイ・ヴィトンはどんなにボロボロであってもお買取り可能ですので、気になるものがございましたらまずはお気軽に査定にお持ちになってみてください。

 

 

詳しくは当店のルイヴィトン買取ページをご覧ください

 

 


5. ルイ・ヴィトンをできるだけ高く売るためのコツ


 

 

では最後に、ルイ・ヴィトンをできるだけ高く売るためのコツについて、詳しく解説していきます。

 

 

できるだけ早く買取に出す

 

 

ルイ・ヴィトンをできるだけ高く売るためには、購入後できるだけ早く買取に出すことが大切です。

数あるブランドの中でも、特にルイ・ヴィトンはどんどん新しい商品を出していますので、鮮度が重要になります。

廃盤になっている商品や、需要が高い商品については時間が経っていても高額買取に期待できるケースもありますが、状態が悪くなってしまうとその分買取額が下がります。

定番商品だったとしても、商品の状態が良ければ比較的高額で売れる可能性が高いため、押し入れに寝かせたり、放置したりせず、できるだけ早く査定に出すようにしましょう。

 

 

ほこりや汚れをできる限り綺麗にしておく

 

 

ルイ・ヴィトンをできるだけ高く売るためには、

・ほこり
・汚れ

をできるだけ落としておくことが大切です。

柔らかいタオルや布で拭いたり、市販のクリーナーを使ったりするだけでも状態を回復させられるようになりますので、事前にメンテナンスを行っておきましょう。

 

 

付属品を一緒に持ち込む

 

 

ギャランティーカードや箱など、購入した時についていたものを全て揃えたうえで査定に出すことで、高額買取に期待できるようになります。

たとえ一度も使用していない場合でも、付属品が1つでも欠けていると新品未使用として扱ってもらえなくなるケースがあるのです。

付属品の有無については、買取額を左右する重要な要素と言えますので、無くさないように保管しておきましょう。

 

 

まとめて買取に出す

 

 

これはルイ・ヴィトンに限った話ではないのですが、買取に出す際は1点よりも複数点持ち込んだ方が高い値段で売れやすいと言えます。

複数点を同時に持ち込むことによって、買取店の見込み収益も高くなりますので、その分の金額を還元してくれる可能性が高くなるのです。

自宅に複数のルイ・ヴィトン商品がある場合、あるいはルイ・ヴィトン以外のブランド品がある場合は、まとめて査定に出してみることをおすすめします。

 

 

実績のある業者を選ぶ

 

 

同じ商品でも、買取店によって査定金額が変わります。

少しでも高く売るためには、高額買取の実績があるお店を選ぶことが大切です。

とはいえ、買取店にはたくさんの種類がありますので、どこに持っていけばいいわかりませんよね。

そのような方は、ルイ・ヴィトンをはじめとする様々な商品の高額買取実績がある「蔵屋橘」までお気軽にご相談ください。

経験と知識が豊富な鑑定士が、あなたの大切な商品を丁寧に査定し、適切な価格にて買取らせていただきます。

 

 


6. まとめ


 

 

ルイ・ヴィトンの商品は、中古市場でも人気が高いため、高額買取に期待できます。

ただ、ルイ・ヴィトンであれば何でも高く売れるというわけではなく、

・査定に出す前の準備
・査定に出すタイミング

が大切です。

「使う予定がないルイ・ヴィトン商品がある」

という方は、今回紹介したことを参考にしながら、できるだけ早い段階で査定に出すことをおすすめします。

「どの買取店に持ち込めばいいのかわからない」

「できるだけ高く売りたい」

とお考えの方は、当店までお気軽にご連絡ください。

error: Content is protected !!